新潟の地酒の販売 酒のいのうえ > お酒の話 > 【新潟ワンカップ事情】 酒の話No.15

【新潟ワンカップ事情】 酒の話No.15

◆「新潟ワンカップ飲みくらべセット」がお蔭様で大好評です!初夏(17年6月)のころ東京で日本酒のワンカップがブレイクしつつあるという話を聞き「これだ!」と思い、さっそく問屋さんの営業に話を持ちかけたら「ぜひやりましょう!」との返事。そして結論は、新潟は日本酒の産地として全国でも有名なんで新潟県の蔵元飲みくらべをやりましょうということになりました。

◆新潟県には現在約90社の蔵元があります。全ての蔵がワンカップの製造はしておりませんが、有名・無名にかかわらず美味しい新潟地酒30酒類をセレクトいたしました。ワンカップの中身は普通酒ですが新潟のお酒は普通酒でもグレ-ドが高く、本醸造や特別本醸造並の規格のお酒が多いです。またこれらベ-スのお酒の味を知っていただくことにより、新潟清酒の良さを認識していただけるものと思います。

◆日本酒には関心があるが量は沢山飲めないという方。また有名・無名にかかわらずご自分の酒を捜し求めてみたい方。また料飲店様のお酒のメニュ-のひとつとして加えてみるのもいかがでしようか?実際料飲店様からのご注文もたくさんいただいております。

◆日本酒のワンカップは、蔵元さんにとっては小容量のため手間がかかり大変なのですが、ワンカップがブ-ムに終わらず日本酒の底辺の拡大や、新しい楽しみ方のひとつとして定着してくれますよう当店もがんばります!

by   at 15:38
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません