トップページ » 店主の日記 » 日清カップめん東西味くらべ

日清カップめん東西味くらべ

カップめん東西味くらべ

以前から日清のきつねどん兵衛やてんぷらそばには、東日本と西日本でつゆの味が違うという話を聞いておりました。たまたま地元のスーパーウオロクで西日本仕様のどん兵衛が売っていたので即購入。
その後なかなか食べる機会がなく最近ようやく最近になって食べました。
味の違いは、うどんにしろそばにしろ昆布だしの風味がややカツオだしより勝り、汁の色は完全に東日本仕様よりうすく澄んだ御汁でした。いずれにしても、昆布・カツオは使用しており、使用量の強弱と醤油の濃い・うすいの差のような気がします。めん自体は、東西関係ないようです。
私の感想としては、汁は東西どちらもうまい!もう好みの問題です。
常時、東西のカップめんを置いてくれると嬉しいです。

ちなみに私のこだわりはカップに表示されている時間プラス2分。
この2分が麺の食感を良くしてくれます。
カップ麺は少しのびかけた方が好きです。

きつねうどん
御揚げや麺の完成度も以前より高くなりました。

てんぷらそば
うどん同様蕎麦の質感もかなり高い。てんぷらだけは揚げたてのさくさくの食感と香りはまだまだですね。
もっともカップ麺にそこまで求めちゃいけないかもしれませんね(笑)。

by   at 19:14
2015年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30