トップページ » 2010年06月

光デビュー

光のモデム
当社も遅ればせながら、本日よりインターネット回線を「光」にしました。
C社のMさんに、「井上さんところ遅いですね。」言われ、自分でもかなり最近繋がり具合にストレスを感じているところでした。

ネット専用回線なので経費的にもお安いようです。
実際のところ「非常に速くなった。」とはあまり感じられないのですが、気持ち幾分か速くなった感じがします。

ストレスなくネットが使える環境は、ネット通販やってる我々にとっては大切ですね(^_^)

by   at 19:20  | Permalink  | Comments (2)

新潟清酒産地呼称協会オリジナルTシャツ

新潟清酒産地呼称協会
新潟県も入梅したようですね。
私は、衣替えも中途半端な状態です。タンスを整理していたら、昨年酒の頒布会でもらったTシャツが新品のままだったので引っ張り出して着てみました。
バックの図柄は「新潟清酒産地呼称協会」加盟の蔵元さんの銘柄がプリントされてます。酒づくりで、「新潟」にこだわった商品づくりをしているグループ!それが、新潟清酒産地呼称協会です。

着るにはちょいと恥ずかしい気もしますが、蒸し暑いときはTシャツに限りますよね。この背中の銘柄みなさんは果たしていくつご存知でしょうか?

by   at 18:51  | Permalink  | Comments (2)

「簿記が分からんで決算書が読めるか!」

須田税理士事務所
6/5(土)、6(日)と須田税理士事務所さんの勉強会にいってきました。
勉強会の内容は「簿記が分からんで決算書が読めるか!」をテーマに2日間の集中講義で、簿記の仕組みと財務諸表の見方、分析そして活用までを勉強してきました。
自分の今までの曖昧な知識や理解を整理したり、今更聞けない簿記の初歩的・基本的な事柄や決算書の事業活動への生かし方など具体的に分かりやすく講義をしていただき非常に有意義な2日間でした。

by   at 12:17  | Permalink  | Comments (2)
2015年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30