トップページ » 2010年01月

eねっと阿賀野塾 新年会

鴨鍋火入れ前
1/14(木)村杉温泉「割烹室町」にてeねっと阿賀野塾新年会が盛大に執り行われました。当日は、雪模様の寒い日となりましたが、美味しい料理にお酒。それから温泉もありということで、絶好の雪見酒&雪見風呂となりました。

写真の鍋は、メインの鴨鍋。鴨の肉も美味しかったですが、鴨の旨みと油の出たスープとそれを吸った「ねぎ」がまた旨かった。もちろん温めの清酒とも相性がよく、隣と向かいの2~3人で銚子10本くらい飲みましたが、翌日は二日酔いもなくすっきりと朝から雪かきに精を出しました(^_^)

eねっと阿賀野塾 新年会の続きを読む

by   at 19:21  | Permalink  | Comments (16)

寒波襲来

雪景色
天気予報はドンピシャ!
本日午前中は、横殴りの風と雪で大変でした。今年の冬は去年より寒い!
でもまぁ~新潟は雪国なんで一冬に1~2回こんな天気もないと逆に寂しいです(やせ我慢)。

寒波襲来の続きを読む

by   at 12:45  | Permalink  | Comments (10)

岩の原スパークリングワイン ロゼ

岩の原スパークリングワイン
グラスもこのときのために初めておろしました。(HOYA製クリスタルガラス)
spa2.jpg
昨晩、ずっと我慢して取って置いた「岩の原スパークリングワイン ロゼ」をやっといただきました。ほんのりと上品な香り、口の中に広がる心地良い炭酸の刺激。そして甘くなくほど良い酸味の爽やかな味。さらにはピンクの色合いがとても綺麗で満足の一品でした。

今まで飲んでた炭酸後入れの安いシャンパンとは全く違ってました。実は白も取って置いたのですが、お客様にどうしても白が欲しいと言われ、泣く泣くお譲りいたしました。来年は白を飲むぞ!

by   at 18:33  | Permalink  | Comments (8)

2010 謹賀新年

つらら
庭の蹲(つくばい)から流れる水が見事に氷柱(つらら)となっています。

明けましておめでとうございます。
旧年中は、大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年も越乃寒梅をはじめ新潟の美味しいお酒を、全国の日本酒愛好家の皆様にお届けしてまいります。また今年はお酒の他に新潟の美味しい特産品や酒蔵さんが愛用している雑貨などもご紹介したいと思います。

by   at 14:31  | Permalink  | Comments (8)
2015年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30