トップページ » 2009年08月

甲子園、感動の決勝戦!

いやぁ~本当に残念でした(T_T) でも最高に感動しました(^_^)v
日本文理の選手の皆さん、お疲れ様でした。そして感動をありがとうございましたm(__)m
最後の9回表の2アウトからの粘りの攻撃は、最高でした。中京の選手たちも文理の粘りと底力には度肝を抜かれたのではないでしょうか。私も鳥肌が立つほど興奮と感動を覚えました。こんな経験生まれて初めてかもしれません。

終わってみれば10対9。1点差の惜敗。「くやしい~」優勝させてあげったかったなぁ。新潟県民全員同じ思いでしょう。でも優勝に負けないくらい素晴らしい準優勝でした。もう県民栄誉賞ものですね。文理の選手の皆さんは、新潟県民の誇りです。2009夏、新潟文理のナインは「伝説」になりますね。

by   at 17:43  | Permalink  | Comments (2)

日本文理高校 決勝進出!

凄いことが起きました!
新潟県の代表、日本文理高校が甲子園で決勝進出!
すごい!の一言。生きている間に、新潟県の代表が決勝戦で闘う姿が見れるなんて感動です。この夏、ボルトの100m、200mの世界新記録に匹敵の快挙です。ボルトは「伝説」になりたい。といってましたが、日本文理は、ここで優勝したら間違いなく「伝説」になりますね。今日の決勝戦が楽しみです。がんばれ日本文理。PS.5番バッターの高橋選手は、私と同じ水原中学校の卒業生です。水中の卒業生が甲子園で活躍するなんて素晴らしいです。

by   at 11:12  | Permalink

期日前投票

8/30は総選挙の投票日であり、同時に最高裁の裁判官の国民審査が行なわれます。私はいつも期日前投票をしてきます。仕事のついでに出来るので非常に好都合なのです。皆さんも、棄権せず貴重な一票を投じてください。

ところで阿賀野市の期日前投票場には、サービスグッズが置いてあります。
投票手続きは簡単ですし、空いているし、おまけにおまけもあるので一度行ってみて下さい(笑)。
PS.グッズは4種類ほどありました。以前より増えたみたいです。
サービスグッズ

by   at 11:41  | Permalink

お盆も終わり...

お盆も終わり、やれやれいうところでしょうか。
当店は、お盆休みは特に無く16日の日曜日の定休日がお盆休みのようなものでした。
二人の娘が入れ替わり立ち替わり帰省し、お盆は弟夫婦が帰省。と同時に中学校の時の友人達と2日連チャンでの飲み会。その間隙をぬって2009世界陸上のテレビ観戦。楽しい時間を過ごしましたが、飲みすぎと寝不足で仕事に気合が入りません。栄養ドリンク飲んでがんばるか!

PS.ボルトの100m9.58秒は、すごい!!!!まだ余裕すら感じられました。
風などの条件が揃えば9.4秒台は、目前ですね。
それにしても日本選手はいつになったら10秒を切れるんでしょう!

by   at 13:15  | Permalink  | Comments (2)

スズメバチ殲滅作戦

スズメバチ
何気なくふと見上げれば、なんと「スズメバチの巣」。
こりゃあ大変ということで、スズメバチバスターズに連絡。
「もしもし市役所ですか。...」
その日のうちに、駆除に駆けつけていただきました。
駆除
準備万端。いざ出撃。
最初着替えずに駆除しようとしたら、危うく刺されそうになり急遽着替えておりました。(油断大敵)

スズメバチ殲滅作戦の続きを読む

by   at 18:53  | Permalink  | Comments (2)
2015年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30