トップページ » 2009年07月

スイカ腹(T_T)

先日、問屋さんの営業さんからスイカをいただきました。
赤塚にお住まいで、近所のスイカ農家さんからのおすそ分けをおすそ分けしていただきました。
スイカ
大きくて、たたくといい音がしました。

スイカ腹(T_T)の続きを読む

by   at 12:01  | Permalink  | Comments (8)

皆既日食

皆既日食
7/22午前11:20頃。
大して期待もしてませんでしたが、実際に見ると神秘的。
お陰で目はチカチカ、首はコリコリです。

by   at 12:34  | Permalink  | Comments (10)

頒布会

6月の頒布会のお酒を飲みました。色々飲むお酒があってやっと飲むことができました。
白龍吟醸
地元白龍酒造の吟醸。穏やかな吟醸香。淡麗で切れも良く、飲みあきしない吟醸酒。ブルーのフロストの瓶も涼しそうで、この時期軽く冷やして飲むのがお勧めです。冷奴でも枝豆でもOKです。
雪影
金鵄盃酒造の特別純米酒「雪影」。きっりとした辛口の純米酒。旨みもあり、冷でも旨いがぬる燗にしたらもっと味にひろがりがでそう。とくに濃い味系の料理に合いそう。名前も「雪影」なんて素敵ですね。

by   at 12:42  | Permalink

eねっと阿賀野塾総会

総会・懇親会
先日、割烹水上屋さんで「eねっと阿賀野塾」の総会・懇親会が行なわれました。大勢の参加を得て盛大かつ楽ししい会となりました。
私も、2年間の副会長職を終え、宮島会長とともに役員は引退ということになりました。50歳以上は後進に道を譲るということで、新体制では若い役員さんになったので、きっと新風を巻き起こしてくれることと思います。

尚、恒例のお料理の写真はこちらTWINSさんのブログに綺麗に掲載されていますのでごゆっくりご鑑賞下さい。

総会・懇親会は会員がそれぞれにアップしてるので2次会の盛り上がりの様子を少々。満腹状態ということで、腹ごなしに「歌って踊れるサンフレンズ」へ。

eねっと阿賀野塾総会の続きを読む

by   at 13:02  | Permalink  | Comments (8)

新潟のお土産

新潟空港
先日、久しぶりに新潟空港に行ってきました。
目的は、飛行機の離着陸を見ること。そしてスッチーさんとの遭遇(^.^)
と言いたいところですが、本当の目的は人気の新潟土産のリサーチです。
商売に繋げるネタ探しです。
と言いつつとりあえず飛行機です(笑)
空港って、私にとっては非日常的な匂いがするところなので、なぜか心が躍ります。
ジェット旅客機
松浜方面より滑走路へ進入そして着陸。
飛行機
無事着陸し、空港の乗降者デッキへアプローチ。

新潟のお土産の続きを読む

by   at 11:44  | Permalink  | Comments (4)

トンボの逆立ち

30度を超えたある日、事務所に一匹のトンボがやってきました。
あまりの暑さのせいか、突然事務所の机の上に真っ逆さまに降り立ち、数分逆立ち状態でまた外へ飛んでいきました。
とんぼもあまりの暑さで、おかしくなったのかもしれません。
とんぼ
急いで撮影したので、多少ピンボケですがお許し下さい。
とんぼ
頭に血が上ったのでしょうか?それとも、ただ逆立ちしたかっただけなのか...。

by   at 12:00  | Permalink  | Comments (2)
2015年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30