トップページ » 店主の日記 » 朝のウオーキング再開

朝のウオーキング再開

三日坊主になっていた朝のウオーキングを再開しました。
メタボ腹に、ここに来ての「耳鳴り」ともろ老化の一途を辿っています(苦笑)。
再開初日は、お天気も良く、とりあえず瓢湖まで足をのばしました。
早朝の瓢湖
時間はAM5:30 写真はちょっと暗い感じですが、実際はかなり明るいです。
ちなみにこの日はAM3:30起床。レジの締め上げなど一仕事終え、AM5:15に出発。

アヤメ
アヤメ祭りも始まりましたが、まだ五分咲きくらいです。品種によってはもう満開のものもありました。
3.jpg
アヤメの青とも紫とも言えない色合いが、涼しげでこの梅雨の季節には合いますね。
4.jpg
瓢湖からの帰り道、南新町の某肥料店の歩道上に一匹の猫発見!
品種は分かりませんが、あちら系の猫。カメラを向けても逃げるどころか寄ってきました。
5.jpg
俺に体をすりつけてきます。人に慣れている。もしかしてメス?
猫や犬には結構もてます(笑)女性ならもっと嬉しいのに(^.^)
6.jpg
最後は、アップのショットにポーズも決めてくれました!
どうやら右45度が、自慢のポーズのようである。

by   at 19:06
コメント
  1. ほろ酔いさん、AM3:30起床ってどんな生活してるんですか!

    あやめの写真撮らなきゃな~
    でも撮れないかな~・・・。

    by 新潟米販売おやじ  2009年06月15日 18:03
  2. >おやじさん
    いらっしゃい!

    最近晩酌すると、9時半ごろに寝てしまう時があります。
    そんな時は、4時前後に目覚めるときが結構ありますよ。
    年のせい&トイレが近くなったなどなど。
    あと気候のせいもありますね。日出が早く、暖かいと自然に早く目覚めます。

    早寝早起きは、健康にもいいし、1日がなんとなく充実します。

    PS.ところで気にしてましたが、お元気なんですか?
    ぜひアヤメの写真撮ってくださいな!
    確か、モデルさんが来ての撮影会もこれからありますよ!

    by ほろ酔い  2009年06月15日 19:31
  3. こんばんは。

    3時半は・・・早すぎでしょう(@_@;)

    最近ブログのコメント入れてると、あっとゆー間に11時12時(汗)
    犬の散歩は今後夏に向けてドンドン時間を早くしていかなければならず
    ちょっと不安です(-_-;)

    ちなみに私は帰ってくるのは19時半過ぎなので
    なかなか試飲に行けません(>_ 休みの日にでも夕方、ふらっと寄ってみますね〜(*^^)v

    by TWINS  2009年06月15日 23:43
  4. 早起きですね~。スゴイ!
    一枚目の写真は幻想的でいいですね(・∀・)
    猫好きとしては、気になる写真満載ですね。
    フサフサで可愛い~。
    ほろ酔いさん、
    ちゃんと女性にもモテるじゃないですか~☆-( ^-゚)v

    私も子ども達を連れて瓢湖のあやめまつりに
    行こうっと(*^-^)b

    by ツインズママ  2009年06月16日 10:09
  5. >TWINSさん
    毎朝3:30起床というわけではありません^_^;

    ブログの更新、コメントの記入お疲れ様です。
    TWINSさんやアゴスさんは写真ひとつとっても芸が細かいからねぇ~(^_^)

    試飲は、時間の都合の良いときにどうぞ。
    タイミングが悪いと、私が全部飲み上げているいる場合もあるのでご了承ください

    by ほろ酔い  2009年06月16日 13:40
  6. >ツインズママさん
    いらっしゃい(^_^)
    写真も、もっと上手く撮れるようになりたいのですが。
    腕もないし、コンパクトデジカメでは限界がありますね(T_T)

    ところでツインズママさんは猫好きでしたね。
    うちのお向かいの猫も、スルメで手なずけました(笑)
    今では名前を呼ぶと寄ってきます。

    ところでアヤメ祭り21日がいいですよ。
    キャラクターショーや露天も出ますから子供さん連れてて行くにはgoodです。

    komeya3も商工会青年部で何か「当てもん屋さん」のようなことをやると言っていました。遊びに行ってあげてください。

    by ほろ酔い  2009年06月16日 17:18