トップページ » 2008年01月

e-ねっと阿賀野塾&センター試験

昨夜は、e-ねっと阿賀野塾の新年会でした。非常に盛り上がり楽しいひと時でした。
私は、お酒と料理に集中したいので写真はありません。
画像を見たい方はこちら↓
http://soga-net.com/blog/
http://www.sassy-swan.com/blog/
ところで今日、明日と大学受験のセンター試験です。
我が家は下の娘が、今年は受験なのです。
酔っ払って帰り、暢気に鼻歌を歌いそのままzzz。
翌朝、娘とかみさんにひんしゅくをかいました。(-_-;)
娘にはたいへんすまなく思い、隣のお宮様に合格祈願をいたしました。
桜が咲くことを祈るのみです。

by   at 19:59  | Permalink  | Comments (2)

雪景色

雪景色
地球温暖化現象のせいか、私の住む阿賀野市も新年になっても雪が無かったのですが、先日(17日)ついに降りました。
この時期この程度は降らないと、新潟の食(お酒も含め)の豊かさを維持していけません。

雪景色の続きを読む

by   at 12:38  | Permalink  | Comments (4)

商工会福引、本日スタート!

商工会福引
本日、1月3日より農業歴史資料館にて、商工会の売り出しの福引が始まりました。
初日当番で、抽選会場に午前中いましたが、とても賑わいがあり忙しかったです。
年々当選率もあがり、今回は6~7本に1本くらいの確率で賞品が当たります。
会場には当選の鐘の音が鳴り響き、来場者の皆さん笑顔でほくほくでした。
抽選会は、1月6日迄です。抽選券をお持ちの方は忘れずに賞品をゲットしに行ってください!

by   at 13:25  | Permalink  | Comments (6)

2008年元旦

2008年元旦
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年は、新潟清酒の達人検定も実施されます。
誰でも受験出来ます。テキストは書店やコンビニにあります。
これを契機に新潟清酒に関心を持っていただけるとうれしい限りです。
もちろん私はお受験したいと思います。

by   at 09:43  | Permalink  | Comments (4)
2015年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30