トップページ » 2007年11月

肩こりグッズ

goods.jpg
写真のグッズは何でしょう?
変な想像はご勘弁ください(笑)。
これは肩こり緩和グッズです。
寒くなると、昔、お祭りで灯篭を担いだ時の古傷(首を痛めたみたい)のせいで肩から背中がパンパンに張ります。
そのうえ、パソコンの前での仕事も増え、今最悪の状態です。
これらのグッズも所詮気休めみたいなもんですけどね。
以前は鍼灸院にも通ってだいぶよくなったのですが...。
どなたか特効薬などあったら教えてください。

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。
トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

★スパムコメントが多発しているため過去ログはコメントを閉鎖しております。
フォームが表示されている間はどうぞ!

by   at 18:45  | Permalink  | Comments (6)

ミシュラン2007東京版

ミシュラン
ミシュラン2007東京版が発売され、すごい売れ行きだそうです。
B級・C級グルメの私にとっては、このガイドブックは猫に小判なんですが、興味はあります。
軽く立ち読みをして、おもしろそうであれば1冊購入してみようかと思います。
掲載されたお店は、うれしいことでしょうが星の数の維持やさらなる獲得(一つ星・二つ星)に大変でしょう。
当然ながら高級店がほとんどなんでしょうが、庶民的な居酒屋・やきとり屋なんかも掲載されるとありがたいです・・・。

新潟の美味しい地酒をお届けいたします。
お酒のご用命は酒のいのうえまで。

by   at 12:37  | Permalink  | Comments (1)

古酒の魅力

三年寝太郎.jpg
萬寿鏡から「三年寝太郎」というお酒が発売されました。
特別純米酒を15度の温度で三年熟成させました。
さっそく一本試してみました!

古酒の魅力の続きを読む

by   at 13:41  | Permalink  | Comments (4)

今年の冬は早い?

瓢湖.jpg
昨日、村杉温泉に行く途中に瓢湖に立ち寄り、うっすらと雪化粧の五頭山を撮影しました。
今年は、例年より初雪も早いし寒くなりそうな予感がします。
大雪だけは勘弁して欲しいな。

今年の冬は早い?の続きを読む

by   at 13:28  | Permalink

初雪

今朝目覚め、外を見たら家々の屋根が白くなってました。
「あっ初雪だ」昨年よりずいぶん早い初雪に心が震えました。
地元の山「五頭山」も初冠雪。冬の訪れを感じた一日でした。

by   at 19:07  | Permalink  | Comments (3)

中野美術館の紅葉

momiji1.jpg
先日、中野邸美術館(旧新津)へ行ってきました。
天気は悪かったのですが、雨の紅葉もしっとりとして風情がありました。
入館料は大人700円です。

中野美術館の紅葉の続きを読む

by   at 18:08  | Permalink  | Comments (2)

ガス展

ガス器具の展示会
11/10(土)、水原公民館でガス器具や水まわり設備の合同展示会がありました。
メンバーは地元販売店と卸、メーカーです。
当店もお酒の他に灯油やLPGの販売もしているので、参加しました。
事前にチラシをお客様にお配りした割には、当日の天気のせいか来場者は予想より少ないようでした。

ガス展の続きを読む

by   at 18:59  | Permalink  | Comments (7)

加藤忠宏先生at水原商工会

加藤忠宏f
昨晩、水原商工会にて加藤忠宏先生の勉強会に行ってきました。
「最近のWeb動向と戦略」というテーマで2時間。
いつもながら内容の濃い勉強会でした。
携帯サイトの活用や脱SEO(もちろんSEOの基本は大切です)的対策・手法などetc。
私なりに感じたことは、ITの技術が進歩すればするほど、よりいそうヒューマンコミュニケーションがITビジネスには大切だということを再確認しました。

加藤忠宏先生at水原商工会の続きを読む

by   at 19:12  | Permalink  | Comments (9)

越後さむらい

越後さむらい
「越後さむらい」って知ってますか?
アルコール度数46度の日本酒です。(酒税法の改正で今はリキュール表示)
旧守門村の玉川酒造さんが醸してます。
香りはちょいとアルコール臭があり、普通の清酒とは趣を異にしてます。
ストレートで飲んでみると最初に甘みを感じますが、その後口中から鼻にかけて「かぁっ」とくる辛さと刺激。まるでスピリッツのような日本酒です。
ラベルにも書いてありますが、オンザロックや水割り、ライムやレモンを添えてもOKです。

by   at 19:26  | Permalink  | Comments (2)
2015年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30